ドラマ

27星占術で見るNHK大河「真田丸」!

上田城

歴史好きの三谷幸喜さんの脚本を楽しみに、

久々に初回から「真田丸」を見ました。

大河では初となる「真田信繁」が主役。

 

ドラマの語りは、三谷幸喜さんと同じ

27星占術で「泰星」の有働由美子アナ。

お二人共今年最高運気で、番組ヒットの

予感がします!

 

昨年からの幸運気が続く主役の堺雅人さん。

真田家の家族を演じる俳優の皆さんとの

相性がホントに良くて、チームワークの

良さを初回から感じますね。

 

三谷作品に出演している俳優の方も多く

大河ドラマながら、軽妙な三谷さんの

世界を表現してて、思わず二ヤリ~

 

一筋縄ではいかない父親役は、ダンディな

草刈正雄さんが好演。予想できない父親に

対する兄弟のリアクションの対比が面白い~

兄役の大泉洋さんは、今までにない真面目

な役で新たな一面も。

 

真田家の女性陣、相性はもちろん女優の方々

の個性を生かした配役になってますね。

 

母親役の高畑淳子さんは「総星」で

気位が高く育ちの良いお嬢様タイプ。

京の公家の娘との説もある母の薫に

ピッタリで、わがまま振りが可愛いい

 

姉役の木村佳乃さんは「博星」で

正義感の強い海外運NO1の行動派。

別れた夫、小山田茂誠との展開やいかに?

 

祖母役の草笛光子さんは、「将星」

武人の星といわれ、男勝りでさっぱり

とした性格で集中力NO1。名将の

ゴッドマザーの貫禄と力強さが

頼もしく凛々しい

 

そして

家臣の裏切りで、父武田信玄の亡霊に

わびながら切腹する勝頼役の平岳大

さんは「旺星」。ここ一番の勝負に強く

変化のある生き方に挑戦する星。

あまりにも偉大な父、武田信玄と勝頼の

関係が名優の父、平幹二郎と岳大さんに

重なって見えました。これからが楽しみな

俳優さんですね。

 

ヴァイオリンソロのテーマ曲も、ドラマの

展開を盛り上げてワクワクします!

 

東京も雪が積もって、寒い一日でした。

寒波が続くようですが、お身体を大切に

お過ごしくださいね

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日もハッピー!!!