4月7日新月は始まりのパワー!

光の中のクローバー

 

2016年4月7日20:25は牡羊座新月

 

春分後、初めての新月は

12星座で一番初めの星、牡羊座。

 

西洋占星術でスタートに位置する牡羊座は

始まりのパワ―強し。

 

4月の新年度には、新たな生活や挑戦、冒険

に関する新月の願い事はピッタリですね。

新月から満月に向かうエネルギーに、

あなたの新たな夢をのせて叶えましょう。

 

新月の日は、「浄化」「解毒」「放出」の

作用と影響があります。

[新月と樹木の関係]

樹木では、水分の放出がピークになるので

水分の少ない木材がとれるそうです。

「夜空に月のない時期に伐る木や竹は

長持ちする」との言い伝えもありますね

 

水分が少ない「新月」の時に伐採した樹木

は、腐りにくい、虫がつきにくい、乾燥

した時にヒビ割れにくいそうです。

 

メキシコやグァテマラなどでも、新月に

西へ向けて伐採するらしいですよ。

長時間保存のきいて、室内の空気を浄化

するシックスハウス対策材!

 

月は自然だけでなく、私達人間にも影響

があります。

新月前日から+3日は、新月期間。

潮の満ち引きのように、人間の体内水分

も月に影響されます。

 

体内水分が60~70%、脳の水分が85%と

いわれてますから、影響大ですね。

ホルモンの分泌が狂ったり、精神的に不安定

になりやすいことが分かっています。

 

今週末までの新月期間、新しい環境にいる

方も多いと思います。一呼吸おいて、

水分補給をしてリラックスして下さいね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

今日もハッピー!!!