未分類

言葉のパワ―!~本日は、お日柄もよく

ハートの雲と草原

 

あなたのコトバが人生を変える!

 

 

久しぶりに読んだ小説、原田マハさんの

「本日は、お日柄もよく」

 

初めての作家の方ですが、グイグイ

引きこまれ泣かされましたぁ。

 

今の自分は、自分が考えていた事や

毎日発している言葉の積み重ね。

こころの中での会話、どんな言葉を

使っているかが、現実を作っていく。

 

そう信じている私にとって、

原田マハさんの言葉は言霊となって

私のこころの扉を開き、眠っている

大切なものを引きだしてくれました。

 

例えば、どうしようもなくなった時に

主人公が、伝説のスピーチライターに

言われた言葉

 

 

「困難に向かい合った時

もうだめだと思った時、

想像してみるといい

 

三時間後の君、涙が止まっている

二十四時間後の君、涙は乾いている。

二日後の君、顔を上げている。

三日後の君、歩きだしている。」

 

 

そして、

結婚式のスピーチで始まった物語は

結婚式のスピーチで終わる

 

ショパンを生涯、苦しみながらも

愛し続けたジョルジュ・サンドの

言葉を引用して~

 

「愛せよ。人生においてよきものは

それだけである。」

 

シンプルだけど、深いですね。

 

「聞くことは、話すことよりも

エネルギーがいる。だけど、その分

話すための勇気を得られる」

 

これ、今の私には響きました。

 

主人公は、スピーチライターのもと

言葉の持つパワーを勉強して

自分の人生をもパワフルに変えて

いきます。

 

日々、楽しいことばかりでない

時もあります。

今までの出来事、目の前の現実を

どんな言葉で残していくのか。

 

言霊の大切さと、パワーを

しみじみと感じさせてくれました。

 

ちなみに、原田マハさんは

(1962年7月14日生まれ)

27星占術で「陽星」

明るくさっぱりした性格で、

人一倍の向上心があります。

度胸と勝負強さがあり、

天性の営業マン気質。

 

ステキな言霊、ありがとうございました。

今後も、ご活躍を期待してます!

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

今日もハッピー!!!

 

 

 

27星占術で見るあなたの毎日の運勢

アンドロイドアプリで、あなたの365日

が無料で占えます!生年月日でわかるあなたの性格と運気

 

 

「27星占い」iPHONE版

気になる恋人や友人との相性、あなたの365日が無料でわかる!

↓↓↓

 恋愛ジョシ必見!超当たる!27星占い