2017年6月ストロベリームーン!

満月

 

6月9日22:10分射手座満月

 

アメリカでは、6月の満月を

ストロベリームーンと呼ぶそうです。

 

6月のイチゴの収穫期に、月が紅く見える

ことが多いのが「イチゴ月」の由来。

 

6月21日の夏至の頃、日本を含む

北半球では太陽が最も高くなり、反対に

月は地平線に最も近くなるので紅く見える

という6月の満月。

 

夏至に近い満月は、とてもパワフルです。

 梅雨入りしましたが、東京は晴れ予想。

月光浴で心身のチャージをしながら、

年に一度のイチゴ月を見るのもステキですね。

 

 

満月から+4日間は満月期間で、月のパワ―

が毎日の運気にも変化を与えます。

27星占術では、日の吉凶に月のリズム

(満月期間と新月期間)を取り入れて、皆さんに

お役立ち頂いています。

 

月の引力が、潮の満ち引に影響するように

人間の心身にも影響を与えるんですね。

明日からの4日間は、リラックスを心がけて

過ごして下さいね。

 

週末に遠出をする方は、交通機関の乱れや

車の運転に注意しましょう。

統計的にも事故が多くなっています。

 

 

ストロベリームーンを見ると、

「幸せになれる」「好きな人と結ばれる」

という、言い伝えがあるそうです。

お天気も良さそうですし、明日の満月が

とても楽しみになってきました!

 

良い週末を、お過ごし下さいね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日もハッピー!!!

 

 

 

27星占術で見るあなたの毎日の運勢

アンドロイドアプリで、あなたの365日

が無料で占えます!生年月日でわかるあなたの性格と運気

 

 

「27星占い」iPHONE版

気になる恋人や友人との相性、あなたの365日が無料でわかる!

↓↓↓

 恋愛ジョシ必見!超当たる!27星占い