未分類

2016年の幕開けは?

 

 

 

富士さんご来光

 

 

明けましておめでとうございます!

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

珍しいほど暖かいお正月でしたが、

いかがお過ごしでしたか。

 

私の年末年始はいつも大忙しです。

大掃除から最後の築地へ買い出し、

大祓いで一年のお清めをして、お正月準備。

 

31日にキッチンでの料理がピーク時

「年末たまにはゆっくりしたい~」と

思った瞬間、親指に激痛!イタッ

ハイ、スライサーで親指を切り流血。

 

「思考は具現化する」って、早すぎです。

それも、こんな形で。。。

いつもは楽しんでる料理に、愛情が欠けて

ました。利き手の親指の大切さも再確認!

それからは、のんびり鼻歌まじりに開始。

家族や姪っ子の笑顔を思いだして、準備

を楽しみました。

 

 

今年は、自分の中での会話、考える事が

今まで以上にスピードアップして具現化

する予感がします。

 

ネガティブな事もすぐ目の前の現実に

現われるので、いかに前向きな言葉で

生きてくかが重要ですね。

 

人間ですから、マイナスな言葉や感情も

でます。そんな自分も認めて、最後に

「いいんだ、大丈夫!」と言うと、

あら不思議!オセロゲームのように、

今までの否定語は、すべて帳消しになります

 

今瞬間の感情と言葉が一番大切なんですね。

悔しい~悲しい~辛い~の感情も閉じ込めず

解放して「いいんだ、今は大丈夫!」

そう最後に言ってあげましょう。

 

最後の言葉をYES~肯定語にすることで、

あなたの目の前の現実はドンドン変わって

いきますよ。

 

みなさんにとって、笑顔あふれる一年で

ありますように!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

今日もハッピー!!!