満月クリスマス!38年ぶり

クリスマスツリー

 

12月25日20時11分は、満月です。

満月クリスマスは38年ぶりで、次は

19年後の2034年クリスマス。

 

どうぞ、晴れますように!

 

週末クリスマスで、お出かけの方も多い

と思いますが、今年最後の満月が見られたら

ラッキーですね。

 

満月の日は、摂取する力が強いので、食べ過ぎ

飲み過ぎに注意して下さいね。

 

ロマンチックな満月クリスマスに

ルサルカのアリア「月に寄せる歌」の詩を~

王子を好きになった水の精ルサルカが

月に向かって、歌います。

 

空の深みのお月さま

あなたは はるか遠くから

明るい光を送り出し

広い世界を移ろいながら

人の住みかをみつめてる!

 

月よ、しばらくそこにいて

教えて!いとしい人はどこ

 

伝えて銀のお月さま

あたしはあの人をいつも

この手に抱きしめてるの

 

たとえ、つかの間だとしても

あたしの夢を見るように

 

照らして・・・彼方のあの人に

伝えて!ここで待ってると!・・・

 

人のこころが、あたしの姿を夢に見れば

きっと目を覚ましてくれるでしょうに!

 

ああ消えないで・・・お月さま・・・

お月さま・・・消えないで!

 

 

 

ステキなクリスマスを!

 

お読みいただき、ありがとうございました

今日もハッピー!!!